海外赴任の子供の学校や生活について

海外赴任に行くことになったときの子供の学校や生活の心配はどうしたらいいのでしょうか。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしい英語放送VOA

再三に渡り声にしてのトレーニングを励行します。このような場合、アクセントやリズムに神経を使って聴き、着実に模写するように努めることが重要なのです。 何よりもまず直訳はやらないようにし、欧米人が発する言い方をそのまま真似する。日本人的な発想で…

英語力がまずまずある人

英語力がまずまずある人には、とりあえずはテレビで英語音声+英語字幕を勧めたいと考えています。英語だけで視聴することで、一体なんのことを話しているのか、丸ごと知覚できるようになることが第一の目的なのです。 子供に人気のトトロや魔女の宅急便など…

英会話 初級レベル

評判のロゼッタストーンは、いっさい日本の言葉を使わないことで、覚えたいと思っている言葉にどっぷりと浸かりながら、そのような言葉を自分のものにする、ダイナミック・イマージョンという有益な習得手段を導入しています。 通常、英会話のオールラウンド…

最良となる英語レッスン

増えてきた英会話カフェのユニークさは、語学学校と英語の使えるカフェ部分が、混ざっている部分にあり、当たり前ですが、自由に会話できるカフェのみの利用という場合も構わないのです。 一般的にコロケーションとは、一緒に使われることの多い複数の言葉の…

英会話の語学プログラム

英語の教科書的な知識などの知的技術だけでは、英語の会話はそうそうできない。それらに代わって、英語での対話能力を高めることが、自由に英会話できるようになるために、とても不可欠なものという発想の英会話教室があります。 平たく言えば、話されている…

海外赴任の英語学習

教材のYouCanSpeakそのものの特徴は、耳から入って英会話の勉強をするというよりも、多くしゃべりながら海外赴任の英語学習するタイプのお役立ち教材なのです。取り敢えず、英会話を主眼として勉強したい方にきっと喜ばれます。 最近人気のあるロゼッタスト…