海外赴任の子供の学校や生活について

海外赴任に行くことになったときの子供の学校や生活の心配はどうしたらいいのでしょうか。

海外赴任中に旅行へ出かける

海外赴任中に是非しておきたいのが、日本からは行けそうにないあちこちの国へ旅行に行くことです。
日本からは海外へ出ようと思うと飛行機に乗って海を渡っていかないといけません。
でも海外赴任中は陸続きであちこちの国に行くことが出来ます。

この機会を利用して子供には出来るだけたくさんの国や異なる地域を見せてあげたいと思います。
国や地域によって生活レベルもちがい、習慣や考え方、食べ物も違っています。
日本にいると当たり前の事が海外では通じないということを身をもって体験してもらいたいと思います。

そして海外で楽しいことや困難なことがあったときそれらを家族で一緒に過ごすことで家族のつながりも深まることを期待するのです。

これからは英語だけでなく国際的な感覚を見につけた人材が必要になってきます。
日本の中だけではやっていけない時代がもう来ています。
今回の海外赴任は自分にとっても子供にとっても海外を見るとてもいい経験になりますので、この機会を家族全員で思いっきり楽しみたいと思います。